人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自民党 野田聖子議員、総裁選出... 石川被告離党に閣僚から評価の声... >>

首相がブログ読者集めお茶会 子ども手当に感謝の声続出(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は14日、首相のブログ「鳩cafe(カフェ)」の読者10人を首相官邸を招き、「子育て」をテーマにお茶会「リアル鳩カフェ」を開いた。支持率が低下する中、なんとか国民との距離を縮めたいという首相の思いが見え隠れする。

 出席者からは来年度から支給予定の子ども手当に感謝の声が続出。「財源がないと将来が不安になる」と懸念する声もあったが、首相は「将来の借金を増やすことはしたくない。無駄を削減する中で余裕ができた分だけやる仕組みを作ろうと思っている」と応じた。

 首相は今後も「介護カフェ」「学生カフェ」など嗜好を凝らしたお茶会を開いていく考え。ただ、首相に好意的な面々ばかりでお茶会を続けていては逆に批判を招きかねない。

【関連記事】
首相激高の巨額“子ども手当て”の真相は!? 邦夫氏発言がカギ
台本書いたのダレ?石川&小沢“偽装”離党で幕引き図る
「脱税王だ!」“子ども首相”逆ギレもマザコン「母に…」
民主党内バトル勃発!辞任論噴出に小沢氏陣営は怒り心頭
経済オンチ・菅直人氏と財務省の関係は“持ちつ持たれつ”

民主党に政策立案機関設置要請(産経新聞)
参院選民主の2県連2人目擁立 宮城、福島割れる対応(河北新報)
<名古屋地域委>選挙開始、住民自治の試金石(毎日新聞)
<インフルエンザ>患者報告数2週連続で減少(毎日新聞)
山スキーで不明の4人を発見 長野県警(産経新聞)
by fhnaeg0vsa | 2010-02-20 14:15
<< 自民党 野田聖子議員、総裁選出... 石川被告離党に閣僚から評価の声... >>